脱毛にはどのくらい通えばなくなりますか?

脱毛はどのくらい通えばいいかと言う問いに対して取りあえず毛を取り除くか、完全に綺麗にするかでまた答えが違ってきます。どちらにせよ効果をはっきりと感じるのは回数にすると大体6回からという人が多いようです。期間としては約1年程度というところでしょう。

 

毛は大きく分けて4つの周期が存在しており、サイクルに合わせなければならないので大体2、3カ月置き程度での施術をスタッフに勧められます。

 

お客様自身の都合などによりなかなか予約を取れなかったりするともう少し時間がかかる可能性もあります。これはあくまでも基本的なもので全身脱毛など箇所が広がるとまた大きく変わってきます。

 

先述した完全に綺麗にしたいと望むのであれば10回から12回程度必要のようです。また強い効果を求めるのであれば医療系の脱毛をお勧めしますが、肌への負担が少ないのは脱毛サロンでの光照射です。

 

どちらにもメリットデメリットが存在しますが、効果と期間を重視するならば医療系がおすすめです。肌や毛には個人差がありますので大体どのくらいの回数が必要になるかなどは直接スタッフさんに調べてもらうのが一番確実と言えるでしょう。